【ブレイドアンドソウル 】風神&雷神 四回目合体スキルパターン

四回目合体スキルパターンは、二回目と似ているが、
風神が風神旋風を使った後、風神三連脚を使う前に、大風神を使う様になる。
雷神のパターンは以下の通りで、二回目の合体スキルパターンと等しい。
 - [撃滅] → [電撃鎖] → [電撃捕縛] → [とばっちり]
パターンは一つだけ追加されるが、それぞれのスキルを使うタイミングが変更される為、
合体スキルパターン中、一番高い難易度の対処方法を要している。
雷神は、撃滅を使った後直ぐに電撃鎖を使うが、
この時、風神もじっとしていないで、風神旋風を同時に使用してくる。
従って、風神側担当者は電撃鎖を、
雷神側担当者は風神旋風を対応するタイミングが、同時に成り立つ様になる。

電撃鎖と風神旋風を回避する事がカギ
そして、繋がる雷神の電撃捕縛。
対象は既存と等しく、風神のターゲット対象となる為、
電撃鎖の三回目打撃が終わるや否や、抵抗スキルなどを使用して、
電撃捕縛に対する準備をしなければならない。
ただ、風神は風神旋風を使った後、
雷神が電撃捕縛を使うタイミングで何らの行動もしない。
もし、風神のターゲット対象が電撃捕縛を抵抗出来れば、
約5秒間自由に攻撃する事が出来る時間が与えられる。
雷神の電撃捕縛タイミングが終わったら、
雷神はとばっちりを、風神は大風神を同時に使用してくる。
雷神周辺にいる場合には地面に注意して、
風神ターゲット対象者は、大風神が雷神方向に飛ばない様、風神の視線を引きつけよう。
もし、風神のターゲット対象者が電撃捕縛にあって、
また、風神側へと合流する事が遅れてしまったら、
風神が大風神を雷神方向へと発射する事になってしまう為、大ダメージを受ける可能性がある。
大きく注意する様にしよう。
雷神のとばっちりが 2 〜 3回目落ちる時くらいになれば、
大風神を使った風神は、風神三連脚を直ちに使ってくる。防ぐ様にしよう。

電撃捕縛は最大限抵抗!!